2012-11-28

11月28日のすいようび

寒さがいよいよ本番となってきておりますが、みなさま風邪引かれていませんでしょうか。なすびは少し体調不良につき、マスクをしてのびじゅつ部となりました。そんな今日は幼児コースから。
幼児コースは1人だけだったので、ゆっくりスタート。ホットボンドの芯の新しい色が入ったので、それを使って紙皿に飾り付けをしていきました。
黄色、オレンジ、赤に金、気になる色を順番にいれていきます。ホットボンドで接着せずに、画材として使ってみると色味がはっきりしているの面白い作品ができあがりました。
小学生コースは、綿や羊毛を使ってちくちく作品制作をしていきます。まず最初にフェルティングニードルの使い方を一通り説明をしたら、制作開始!
8人もいるのに、部屋にはちくちくざくざくと針を刺す音しか聞こえてこない時間もあったりなかったり。ふわふわの綿が固まっていくことがなんだか不思議な感覚で集中しやすいのかもしれません。だから途中針が指に刺さっててもへっちゃらです。最後にはふわふわしたいろんなカタチが完成しました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です