2012-11-02

11月2日のきんようび

雨で寒さを感じた金曜日、本日は幼児コースから。
幼児コースはまずお隣Cygへ展覧会を見に行きます。どんなバッグがあるのか、どんなバッグを作ってみたいか、考えながら見てきます。
proproomに戻ると、自分の作りたい材料を組み合わせてバッグ制作です。だけど時間が短くて完成まで到達出来なかったので、次回に持ち越し。
小学生コースもまず最初に展覧会を見に行きます。これかわいいとか、ちょっと大人に見えるねと、バッグを持ってみんなわくわくしています。カメラの前でポーズをとってみたり。
楽しい気持ちそのまま、自分たちも制作開始。
ビジネスなバッグにするため板を入れて固くしたり、布やフェルトを組み合わせてポシェットを作ったりとそれぞれ思い思いに材料を選んでいきます。
軽トラ組も、どうやってきれいなカタチにするのか迷いながら整形して行きながら、好みの布を切り貼りしていきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です