2012-11-08

11月8日のもくようび

雨の続く今週、今日も雨の木曜日。本日も幼児コースかしまし三人女子からスタートです。
おとなり Cyg の展覧会がバッグと聞いて、女の子たちはちょっとテンションが上がります。どのバッグがいいかなと、あれやこれやと見ていきます。気になるものはみんなそろって鏡を見て、自分に似合うかチェックします。
proproomに戻ったら、即制作開始です。手触りの良かったバッグが印象的だったのか、綿を全面に貼っていったりと、自分のバッグもその感触を大事にして行くのが今日の流行。最後はポシェットになってみんな嬉しそうに持ち帰っていきました。
小学生コースは学校行事や風邪などで少なめの人数でスタート。だけどその分ゆっくりと展覧会を見に行けるので、なすびとゆっくり話ながらどんなカタチのバッグだといいのか考えていきます。
proproomに戻って、こちらも制作開始!ダンボールをベースに大きめのバッグを作って、フェルトやテープで装飾をつけていったり、大きめトートにしてみたりといろんなバッグができあがりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です