2012-09-27

9月27日のもくようび

昨日に引き続きさわやかなお天気だった木曜日、本日は朝からフルコースです。
まずは親子プログラムから。今日で一旦お休みに入るので、これまでにつくった平面作品を机の上に並べて見てみました。描いたその時その時のことを思い出しながら、自分のお気に入りを決めます。
そこに今日新しく描いた色鉛筆を使った絵も加えて、次来た時に一冊の本にまとめて完成させます。
幼児コースは女の子だけのにぎやかな日。グルーガンを使って遊んでみました。熱で溶かして接着するので、熱いことを伝えながら、作業開始。みんな真剣な表情でガンを持っています。
慣れた所に金と銀の芯を導入。すると、ぐるぐる割り箸に巻いて、魔法のステッキになっていました。
人数の少なかった小学生コースは、少し難しく構造を考えながら、自立する建物を作っていきます。
さすがの集中力と道具の使い方も上手くなっているので、背の高いものもできあがります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です