2023-05-19

2023年5月の小学生コース その4

こちらの小学生コースもCyg art galleryで開催されるアートブックターミナル東北2023にエントリーするべく、本に載せる作品を制作していきます。

いざ好きな絵を描いても良いよと言われると、なんだかうまく進めないことがあるけれど、4コマが書き込まれてる紙を目の前にすると、するすると物語が出てくることがあったり、ちょっとした仕掛けで、紙の上にも自由な世界が広がって行くので、おもしろいなあと隣で見ていたり。

少し描いたら誰かに見せて自慢してみたり、うまく伝わらなかったら書き直ししてみたり、そういうちょっとしたやりとりってすごく大事。自分も周りの部員も楽しくなる作品が、少しずつ出来上がってきています。

⭐︎この時制作した本はエントリー受付完了し、シグアートギャラリーのアートブックターミナル東北2023(会期:2023.7.22(土)-8.28(月) ※水木休業 )にて展示販売されます。

関連記事