2023-06-15

2023年6月の小学生コース その3

こちらの小学生コースは、新入部員と幼児コースからの進級部員が合流しだしてまもないので、初心に帰るべくわりばしとホットボンドで立体物を作っていきます。今回のモチーフは「星」。

ピラミッド状のものをいくつか繋いでみたらいいんじゃない?といくつかピラミッド的な形を作り出して、実際に組み合わせながらその数がめちゃくちゃ必要?と不安になってみたり、同様な不安を抱えてもしっかり作り上げてみたり、途中で作戦変更してみたり、あくまで頭の中にあったイメージを立体にしているだけなので、どうなろうが本当は自由。自分が最初に思い描いたイメージに固執するか、自由に羽ばたくか。

三角ベースで作っていく立体物は、星というイメージに近くても近くなくても、どこか未来的で宇宙的に感じてしまうから不思議。

関連記事