2012-06-29

6月29日のきんようび

昨日より湿度が高くなり、少し暑さの感じが変わっていた金曜日、本日は幼児コースからスタート。
幼児コースはビー玉を転がすコースを制作しました。なすびのつくったコースを見ながら、自分のコースはどうしようかと考えながらつくります。
それぞれのコースのベースになるダンボールをカットして、ビー玉が転がらないように周辺に壁を作ったら、いざコースをつくっていきます。
スタートとゴールに旗を立て、割り箸やら紙を貼ってコースが出来たら、実際に遊んでみます。だけど思ったより簡単にゴールに行けたので、難易度上げるために少し調整していきました。
小学生コースは、ずっとリクエストをしていた部員がいたので、今日はマーブリングに挑戦しました。
どんな色の組み合わせがきれいに見えるのか、何人かで試していきます。きれいな模様ができたら、そこに紙を浮かしてそっと写し取ります。マーブリングに慣れて来たら、画用紙だけじゃなく、木や糸など他の素材にも写るか実験もしてみました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です