2012-03-14

3月14日のすいようび

小学生コースの終わりがけに少し長めの余震があってちょっとどきっとした水曜日、元気に幼児コースからスタートしました。
春が近づいて、年長さんの子は小学校へ、年中さんは年長さんへと学年が上がることに少しドキドキしながらも、春はもうすぐそこですね。
というわけで、本日の幼児コースはありがとうのお花をつくってみました。花紙に似た柔らかい紙を使って花をつくり、そこにモビールの茎をつけるとなんだか花のように見えてきます。それらを束ねて花束にして、お母さんにプレゼントしました。
小学生コースは先週から引き続きの、お世話になっている人へ送る勲章制作です。
以前こどもびじゅつ部以外のプログラムで制作していた「ヨロシクさま」へのお礼につくってみたり、お母さんに宛ててつくってみたりと、今日もいろいろ想いがカタチになります。
糸をキレイに張った勲章、モールで飾り付けられた勲章などいろんな勲章が誰かの胸元に届いたかな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です