2012-03-09

3月9日のきんようび

本日金曜日は小学生コースからのスタートです。今週はインフルエンザのお休み組がたくさんいたので、今日のクラスもいつもよりも少ない人数となりました。
そこにやってきた本日の部員は女の子3人。そしてなぜかあわせたかのように3人ともカチューシャ。その1つを借りて、なすびがつけて大爆笑されるということもありつつ、ゆるやかにスタート。
今週は水曜日から引き続き、震災から1年が経つのでその間にお世話になった人や頑張っていると思った人に勲章(バッヂ)をつくってプレゼントしよう、ということで制作をしています。
「誰にあげるか想像して」という話をすると、それぞれがすぐに誰かが思い浮かぶのはすごくいいことだなと思います。今日の相手はおばあちゃん、学校の先生、一緒に遊んでくれている友達。
自分がいる回りにどれだけの人がいるのか、どれだけの人と関わっているのかを感じながら、その送った相手が喜んでもらえるかどうかを考えながら、いろいろ飾り付けながら制作ていきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です