2012-03-07

3月7日のすいようび

暖かさを感じるようになって来た盛岡ですが、またちらほらと風邪やインフルエンザが流行って来ているようです。部員のお休み連絡が続いておりますが、気温差が身体には一番こたえるのかもれません。みなさまご無理のないように。
というわけで、幼児コースも小学生コースも少しゆったりとした人数で活動をすることになりました。
今週末は震災から1年が経つ時ですので、こどもびじゅつ部でも少し考えてみようと思い、あの日から1年の間にお世話になって人へのお礼のバッジをつくろうということで、幼児コースと小学生コースそれぞれで活動を行いました。
家族への「ありがとう」を形に表したり、自分もよく「がんばった」と自分自身へのプレゼントにしてみたりと、それぞれの1年を形にしてもらいます。
ヒーローみたいなキャラクターをバッジにして、こわいものをやっつけてもらうという子もいたり、家族ひとりひとりにつくってみたりと、いろんな方法でこの1年の日を迎えられればと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です