2012-02-08

2月8日のすいようび

本日水曜日はホテルをイメージして制作していた前回に引き続き、そのホテルで着用する衣装を制作してもらいました。
カラフルなふくろを切って、それぞれの衣装にして行きます。スカート、マフラー、シャツなどなど。中には何枚も重ねてお化けに変身したり!
そして、できた衣装をまといながら、全員で調理部隊に移ります。今日のメニューはスープづくり。なんだかいろんな色の粘土がはいった世にも不思議なスープができあがりました。
小学生コースはちょっとまじめに絵を描く練習からスタートしました。だけど普通の練習ではなく「手元を見ないで、なすびの顔を描く」ということをしてもらいました。
手元を見ないので、目と鼻の位置がずれていったりとなかなか思ったものにはなりません。そんな経験を何度かしてから、いざ普通に描いてみたのですが、さっきよりも何かが違って見えたでしょうか。
そして最後は針金を素材として使って遊んでみました。柔らかいけどなかなかカタチになりません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です