2011-11-16

11月16日のもくようび

ぐっと寒くなって来た今日の盛岡ですが、幼児コースは近くの公園まで葉っぱを探しにいきました。
よく見ると黄色い葉っぱ、赤い葉っぱ、色が変わりかけの不思議な葉っぱなどいろいろ。
「葉っぱがなくなって木が寒そうだねー」「もっと葉っぱつけて暖かくしてあげないと」なんてお話もチラリと。proproomに帰って来てその葉っぱを使ったり、見た印象を好きなものでお絵描きしてみました。
変わって小学生コースは、白と黒のモノトーンの世界へーーー。
漫画家の人が使っているという話は聞いたことあるけど、実際には使ったことのないペン軸とインクを使って描いてみました。
鉛筆やペンと違って、描き安い方向があったり、インクが途中できれたりとなかなか難しい画材ですが、みんな普段とは違ったタッチの絵が完成していました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です