2011-10-20

10月20日のもくようび  <しずかさとはげしさ>

木曜クラスも10月入部生が加わって、他のクラスよりも人数が多くなり、にぎやかになってきました。
こちらはことばから連想されるイメージをどんどん簡単な絵に描いてもらうところからスタートです。「もこ」「にょきにょき」「ぱちん」などなど。
この言葉は「もこもこもこ」の絵本の言葉。みんながイメージする絵と、絵本の絵は似てる?違う?
それぞれ感じるものやイメージすることは違うから、ゆっくりでいいので自分の出したものに自信をもってもらえるといいなあ。
最後に絵本の絵を描いている元永さんの他の作品を見て、絵具のどろりがしてみたくなったので、ちょっとだけ2チームにわかれてやってみました。
さあ、みんなはこれからどんな作品をつくっていくのかなあ。楽しみ楽しみ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です