2015-03-14

3月14日のどようび

太陽の日差しの暖かい土曜日、今日は体験入部が1人加わって、すこしに緊張気味にスタート。だけど始まってしまうと、すっかりなじめる全員すごい。
そんな本日は、電気と異なる他の力を使って進むものをつくります。ゴムでも風でも何でも良いはずなのに、今日は風船がやけに人気。だけど風船の力を上手く使って進ませるには少々作戦が必要です。
自分の吹きかけた息で動き出す車輪や、風船の勢いでぶっ飛ぶ車、ゴムで引っ張った後輪が前輪をおす車など、新しい発想のものが走り抜けました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です