2015-03-13

3月13日のきんようび

久々に晴てすっきりな13日の金曜日。むかしは何か起こりそうなこの並びだけど、今のこどもたちは知らないもんなと思いつつ、本日は幼児部からスタート。もう少しでこの年長さんたちも卒園。なんだかあっというまの一年に驚いてしまいます。
本日の幼児部はGペンとインクを使ってアートブックターミナルに出展するマンガの制作をしていきます。誰が出てくるのか、どんな物語にするのか、考えながらコマの中に描いていきます。
悩んで手を止めて、インクを付けて描きだして、なんだか漫画家気分でみんな真剣です。文字があってもなくても、勢いから伝わるものもあるんです。
小学生部は一人っきりだったので、リクエスト課題。前半はマンガ制作、後半は粘土とゆったりしたプログラムに。前回描いていたマンガの続きのネタをしっかり仕込んできているので、さくさく描いていきます。
途中2人だけなのでお茶っこしながら話しつつ、紙粘土とは異なる、樹脂粘土のもちもちした質感を楽しみながら制作して行きました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です