2013-11-04

11/3,4 ふれーるプロジェクト

NPO法人響生さんのお声掛けで、11月3日(日)4日(月)と「ふれーるプロジェクト」にて、びじゅつのワークショップを開催してきました。
今回は1泊2日のプログラムで、重症心身障がい児・者の方々とそのご家族に楽しんでもらえる時間をということで、その中の兄弟対象の制作ワークショップと、重症心身障がい者の方対象の制作ワークショップを企画運営してきました。
写真は兄弟対象の制作ワークショップでできた完成品。ふわっとした素材で、身体をもたれかからせてもいいカタチ(しかも光ります)をつくっていきました。
(以下の『ふれーるプロジェクト』説明はNPO法人響生さんブログより引用)
『ふれーるプロジェクト』とは、大阪市に拠点を置き障害者の地域生活を支える活動をしている、特定非営利活動法人W・I・N・G-路をはこぶ・社会福祉法人ゆうのゆうの後援会である「夢飛行・モモの家・ゆうのゆう・機関車」の方々や、利用者さんやスタッフの方々などからの、東日本大震災で被災された重症心身障害者の方々に活用して欲しいとの思いで募った寄付金を活用し、支援活動を展開するものです。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です