2020-06-17

2020年6月13日の土曜日

多少気温の上昇の落ち着いた土曜日、今日も午前小学生コースから活動開始。午前クラスのメンバーが低学年ばかりになっているクラスだけど、みんな朝から元気にスタート。

今週はCygの夏のイベントのABTTに向け、短期間だけど今年も参加するべくなすびが描いた勝手なコマ割り2種類を組み合わせて漫画を描いていきます。

自分で枠を描いていくのももちろん大事なんだけど、すでに準備されている中で物語や展開だけに集中して遊んでみる方法で今年は挑戦。

絵本なら描いたことあるんだけどなーとか、電車の旅の漫画もありかとか、自分のこれまでの経験と知っていることをいれこんで、書き上げていきます。

午後クラスもにぎやかに、こちらも短期決戦で漫画を描いていきます。どういう流れでコマを見ていくのか確認して、いざスタート。

他の部員の描く漫画が気になったり、どういう物語だとちゃんとおもしろくなるのかとか、自分が好きな漫画を読んで得たイメージをどうやって活かしていくか、時間内で挑戦していきます。

関連記事