2021-08-10

2021年8月7日の土曜日

のんびり人数での開催になった土曜日午前クラス、こちらは熱烈にセロハンテープ蜘蛛の巣をやりたがっていた部員がいたので蜘蛛の巣制作に。

僕はよく捕まっちゃうんだよねーと言ったそばからちゃんと捕まっていたり、いつもはずっと話している部員が黙々とテープを貼り続けていたり、貼るよりも探検ばっかりしている部員もいたり、それぞれの楽しみ方があるみたい。


こちら午後クラスはもっと人数少なくなって、のんびりと活動開始。いつもはたくさんいるんだけど、こんな人数だとゆっくり静かでいいよねーと二人とも。賑やかがいい時もあれば、集中できるのも楽しいよねー。

そんなこちらクラスはふわふわスライム作りに。まずは基本の分量で作ってみて、その触り心地から楽しんでいきます。

次第に実験味が強くなってきて、色なしバージョンとか泡ハンドソープなしとか、これだとプルプルするねーとか、伸びやすいよねーとか、そのスライムの違いを発見していったり。これが研究家への入口になるかもしれない。

関連記事