2021-08-20

2021年8月19日の木曜日

のんびり小学生コースからの活動日になった木曜日、今日から学校始まったーとかまだ夏休みだもんねーという声やら、色々が混じり合う木曜日。今週来週が一番デリケートな時期かもしれない。

そんな本日は針金を仕込んで作ってみる動く人形。人形といっても人じゃなくてもいんだよねと確認して進める部員と、動きができるならとオリンピックで見ていて柔道のイメージを作ってみると進める部員がいたりとそれぞれ。

頭、腕、足と針金つながったまま骨組みを作っていって、新聞紙で肉付けしていく間に何故か手の部分だったり、足の部分だったりがなくなっていく部員多発。そのまま迷うことなく作っていって、なんだか新しい生き物ができていくのもまたおもしろい。完成した形に服を着せたり、鎧をつけたり。

関連記事