2021-08-27

2021年8月26日の木曜日

今日も湿度高めの木曜日、幼児コースは一人だけの活動日になったのでリクエスト課題にしてみます。何がいいかなあと色々考えてきたらしく、ビーズ使って作るアクセサリー制作に。

勝手知ったるかんじに、針金とペンチ使って指輪のベースになるところ切り出してみたり、ホットボンドの熱さにもへこたれずに、ガンガン色々なビーズなどを合体させていきます。

最終的には指輪にはならない大型なクリスタルの塊みたいなものも出来上がって満足満足。やっぱりキラキラしているものってワクワクしちゃうよね。


こちら小学生コースはストロー使って作ってみる自家製アイロンビーズ。どう切ってもアイロンさえかければ繋がるのかもあわせて、色々な方法を試していくのも大事です。

輪っかにして並べるには均一に切り出したストローの方がいいのか、むしろそのままのストローだってくっつくのか、ランダムに巻いたストローでもいいかんじになるのかもしれない、などなど、ストローを切って並べるだけでできることの範囲でそれぞれが遊んでいきます。

一人の部員が完成させた、ストローの微妙な色の違いを組み合わせたり、切り方を変えて並べた花びらとか、細かく調整して作り上げたひまわりがなかなか秀逸。

関連記事