2022-01-08

2022年1月8日の土曜日

お天気良い3連休の初日の土曜日。子どもたちはまだ冬休み最中なので、あまり連休の喜びは少ないみたい。そんな本日も午前小学生コースはカードゲームからスタート。のんびりとスケッチなしの日も、新年最初はありということで。

そんな本日は今年1年の自分をイメージした漢字を大きく大きく部屋いっぱいに作っていきます。どんな字にしようかなと、それぞれに自分を思いながら考えてるのも大事な時間。

漢字が決まればあとは作っていくだけ。午前中は「立」「望」「高」「精」「姉」などの文字が出来上がっていきます。


こちら午後クラスも同様に、今年の自分をイメージした漢字を大きく大きく作っていきます。

計算に強くなるための「計」、文字をきれい書くための「字」、さらには「楽」「勉」「優」「本」など、自分の好きなもの頑張りたいものが色々漢字になって表れていきます。

ちなみにこちらは、みんな完成して時間が余ったので、午後クラスの部員みんなで作った人文字の2022年。今年も改めてよろしくお願いします。

タグ: ,
関連記事