2022-02-15

2022年2月9日〜12日の小学生コース その2

こちらの小学生コースはバレンタインが近いので、紙粘土とメディウムを混ぜた絵の具で作る偽チョコレート作りをやってみます。

紙粘土でチョコレート本体になるベースを作っておいて軽く表面を乾燥させたら、自分の好きな甘さのチョコレートの色になるように、メディウムに茶色と黒を混ぜ合わせて調合していきます。

甘めのチョコはこのくらいの色だよねーとか、カカオ70%とかこんな感じだよとか、食べられないものとわかっているのに表面をコーティングしていくと本物と錯覚してくるから不思議。

(市内県内、お休みになっている幼稚園、保育園、小学校の多くなった週のため、小学生コースの活動をまとめて紹介させてもらいます。)

関連記事