2012-08-08

8月8日のすいようび

少し涼しさを感じる水曜日、気温差があって体調を崩している人もちらほら。みなさまくれぐれもお身体はお大事に。
そんな本日も元気に幼児部スタートです。まずは最初に花火の絵本を読み聞かせしてから、どんな花火がいいかなあと考えてから描いていきます。
絵具をつかったり、ペンをつかったり、何色にするか、どんな大きさにするかなど、紙を目の前にしていろいろ試していきます。絵具が服にちょっとくらいついたって気にしない。
盛岡の花火大会は11日 http://www.ccimorioka.or.jp/hanabi/index.html 。みんなの描いたような花火が上がるといいなあ。
小学生コースはちょっと体力系の活動を。金槌を握ってとんてんかんてん、木材に釘を打っていきます。どうすると上手く打てるのか練習しながら、指も打ちながらやっていきます。
電動ドリルやキリなども付け加えて、ネジもどんどん木材に打ち込んでいきます。打ちたいところに何本も打っていくと不思議と作品に見えました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です