2012-05-23

5月23日のすいようび

なんとか曇りでとどまってくれた水曜日、本日は幼児コースに体験入部に来た子がいたので、にぎやかな日となりました。1人しかいなかったクラスに人がたくさんやって来たので、ちょっとドキドキした所からスタートです。
これまでびじゅつ部にいる子も新しい子にドキドキ。体験入部の子も初めての部屋にドキドキ、そんなことにも構わず一緒にスチロールカッターを使いながらお面を作っていきました。
作り始めるとみんな真剣になっているので、他の子なんて気にしません。その調子で一緒に仲良く作れるようになるといいなあ。
小学生コースは久しぶりに絵を描きます。題の設定をせず、自分がいま描いてみたいものをproproomにある絵具や道具を使って描いてもらいました。
すぐに人物を描き出したり、姉妹2人で打ち合わせもほどほどに両端から描きだしたり、トリのようなイメージのものを画面全体に描いたり、なかにはマントになって立体になっていく子も。こちらも制作をし出すと真剣でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です