2012-05-16

5月16日のすいようび

昨日の天気がうそのような水曜日、本日も幼児コースから元気にスタートです。
幼児コースは木工用ボンドによる制作を進めていきます。前回使った部員もいるので、その子に大事なポイントを教えてもらい、いざ制作開始です。
今回はたくさん張り合わせて、お家のような形を目指していきました。床の板をきれいに並べて、壁を周囲に張っていってと自分のお家をイメージします。そこに小さいサイズのドミノをたすと、テーブルなどの家具に変わっていきました。
小学生コースはおとなりのCygで開催中の「ZINE STOP tohoku http://cyg-morioka.com/exhibition.html 」へ展覧会を見に行きました。少部数のほぼ手製の本が多いので、どんなつくりになっているのか、中身も見ながらチェックして行きます。
そしてproproomに帰って、自分たちもZINEをつくってみます。何枚かの紙をまとめて、真ん中を綴じていきます。できた冊子を見ながら、中身をどうするか考えていったところで本日は終了。カタチになるとみんな俄然真剣になっていました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です