2012-05-17

5月17日のもくようび

すごく暑いくらいの午前中にも関わらず、急に天気の悪くなってしまった木曜日。今日は幼児コースは1人だけでゆっくりスタートです。
木材にボンドをつかって接着したりしていると、紙や他のものを組み合わせてみたらおいしそうに見えたので、おいしそうに見えるにはどうしたらいいのか考えながら作ってみました。
バーベキューの網になりそうなものを探し、その上に木材、ガムテープ、紙などを組み合わせ必要な素材を作り足していきます。トウモロコシもある、ちゃんとおいしそうなバーベキューになりました。
小学生コースは本を作る本をみんなで見て、いろいろな製本の仕方があることをあらかじめ知ってから、おとなりのCygに行ってZINEの展覧会を見に行きました。
紐で綴じたり、蛇腹になっていたり、ホチキスで綴じられていたりと、本で見た方法でいろんなZINEが作られてます。そしてproproomに帰って、自分の作りたいと思った方法で製本スタート。ていねい(?)な作業をがんばりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です