2014-04-02

4月2日のすいようび

本日より、こどもびじゅつ部も新年度。3月末に卒業生を送ったかと思えば、進級して新たに入ってくる新入部員もちらほらと。というわけで、メンバーが少しずつ変わりながらも新しい春を迎えました。
幼児部には新たに一人の部員が加わります。これまで兄弟のお迎えで部屋には来ていても、自分の番ではないと寂しい思いをしていた弟がいざ入部。まずは自分のバックを選ぶところからスタート。これからびじゅつ部楽しんでいこうね!
というわけで、最初の幼児部は段ボールをざくざく切って制作します。段ボールカッターの使い方を聞いて、いざギコギコ。ガムテープやホットボンドで合体させて、大きな形をつくります。
小学生部は先週末に開催したドミノパーティのドミノが残っているのでやっぱりドミノ。ルートを確認したらいざ制作!色の組み合わせやコースの作り方などそれぞれの好みが見えて来ます。
途中、バタバタと倒れるシーンもありつつも、5人の力をあわせて長いドミノが完成。ちょこちょこ止まりつつも、うまくバトンをつなぎました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です