2021-04-23

2021年4月22日の木曜日

今日もお外は暖かかった木曜日、本日も幼児コースから元気に活動開始。今日はビニル袋を繋いで作る大きな大きなヘビ的な。だけどこの時期なので、もしかして鯉のぼり?と話している部員たち、さすがです。

ビニル袋を切り開いて、テープでみんなで合体させて、扇風機に合体させて、いざスイッチオン。ふわっと膨らんだ本体を見たら、やっぱり入りたくなるらしく、順番決めて中に入ってみることに。(活動中は息が吸いやすいようにマスクを外してもらいました)

いつまで経っても出てこなかったり、さっき入ったばっかりなのにすぐにまた入ろうとしてみたり、小さな色付き大人は入れない空間が、どうやらみんなお気に入りになったみたい。


こちら小学生コースも同様に、ビニル袋で遊んでみます。こちらは小学生として少し難易度上げて、大きなものに進化させる方法を二手に分かれて作っていくことに。

まずは本線となる大きな道を繋いでいきます。8人で繋ぐので、一人1枚でもなかなか長い道に。そこに脇道作っていくチームと高学年でも入れる大きな風船とを作るチームに別れていきます。

それぞれにやりたいことと、協力しなきゃできないことが入り乱れてなかなか元気な室内だけど、なんとか形になって、幼児コースに習ってこちらも体内散歩的な時間に。元気な色味がふわふわしているって、見てるだけでもなんか楽しい。

関連記事