2012-01-19

1月19日のもくようび

本日も元気に幼児コースからスタートです。幼児コースは気持ちの色を塗るところから。「なんだか忙しかった色」ということで、力強い色をこれまた力強い筆圧で塗ってみたり、「赤だと何を表すんだろ?」と考えながら色で表現して行きます。
後半は前回の木曜日の続きで、プチプチを使った衣装の制作。衣装をつくるとなると、やっぱりいろんな飾りをつけたくなります。リボンをつけたり、テープで飾りを切ってみたり。それぞれにきれいな衣装が完成しました。
小学生コースは、なぜかproproomにそびえたったガムテープの塔にさらに上に積み上げていく様子をみんなで見守るところからスタート。天井の高さまで積み上げられたテープを崩れるところはなんだか美しかったのです。
制作は墨汁を使って1対1で、吹き墨汁勝負です。相手に引っ付かないようにしながら、自分の陣地を広げていくわけですが、なかなか墨汁が言うことをきかない。あっちいったりこっちいったりしながらも、細長い線、太く広がる線、いろんな線が生まれる試合は見ていてもすごく面白いものでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です