2011-11-09

11月9日のすいようび

いよいよ寒くなって来た今週も水曜日から元気よくスタートです。(なすびは鼻の調子がよくないのでマスクでしたが。)
幼児コースは2人がよくしっているキャラクターのお話からスタートしました。だけど、そのキャラクターのことをなすびは知らなかったので、まずはその絵を描くことからはじめました。
そして、そのキャラクターの食べるものを粘土でコネコネ。フルーツやお団子などいろいろなものができあがり、それをお店のように並べてみました。いろんな箱を集めてお部屋みたいになっています。
変わってこちらは小学生コース。本日は材料を画用紙とガムテープに限定をして制作してもらいました。限られた材料で、どれだけ背の高いものをつくることができるのか。
ただ長くすれば良いのかと言えばそういうわけでもありません。ちょっとバランスを崩すとぱたっと倒れます。微妙なバランスをとりながら、最後は自分たちよりも高い、すごく背の高いタワーを作り上げていました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です